[感想]ワンピース 1056話 最終章、始動…

子供の頃から楽しんできたワンピースがとうとう最終章突入…!

 

やっときたかぁ〜〜

自分がワンピースを読み始めたのが確か首領クリーク戦あたりからなので、長い間活躍を見せてくれたルフィが4皇入りするのは本当に感慨深い。。。

バギーも一緒に4皇になるのは予想外でしたが 笑

 

今話で世界の動きがある程度情報出てきたし、今まで以上に波乱の展開が起こりそうですね!

尾田先生はホントに読者をわくわくさせてくれます!

 

そしてルフィ達、いよいよワノ国出航か…

読者視点だと、何年もワノ国にいたものだからこの出航に少し寂しさを感じるんですよね。

ずっと一緒だったモモの助や錦えもんともお別れだし、個人的にアラバスタでのビビとの別れ以上に寂しいかも 笑

 

ジョイボーイとは、、イム様とは何者なのか、空白の100年で何があったのか……等々、

この何十年の間に山積みになってきた伏線がどのように回収されていくのか楽しみですよ。

 

 

って思ってたら、火の傷の男とか、クロスギルドとかまだまだ気になるワードが出てくるじゃないですか!!

 

まだまだ完結までには何年か掛かりそうだし、この先どんな展開が待っているのか楽しみです。笑

 

Amazon