今さらデジモンシリーズを再視聴したくなった話

最近知ったんですが、デジモンアドベンチャーって、令和になってリメイクされてたんですね。

99年の無印版はもう…それこそ何回も見直すくらい大好きな作品だったし、それ以降のアニメシリーズはセイバーズあたりまでは追って視聴してたんですが……

ここ数年はアニメ離れしてたしリメイクされているということを全く知らなかった。。。

 

リアルタイム視聴時はパタモンとタケルのパートナーが1番好きだったな〜

年齢が近いからこその親近感もあったんだと思いますが、年少組で活躍頻度は少ない分、いざ活躍する場面ではこれ以上ないくらいかっこいいんですよ。

 

ほかの選ばれし子供達やそのパートナーデジモンも負けないくらい格好良かったり可愛かったりするんですけどね。(笑)

 

懐古厨と言われるかもしれませんが、やっぱり無印版デジモンアドベンチャーデジモンシリーズ最高峰のおもしろさなんですよ。

主役の選ばれし子供達が困難だらけのデジタルワールドを冒険していく姿は見ていてワクワクしますし、みんな冒険を通じて大きく成長していくんですよね。

 

そして最終回の別れのシーン……

今見ても多分涙が止まらなくなると思います。。。

 

最近は「社会人になったんだし、アニメの視聴も程々に〜」なんて思ってましたが、

デジモンアドベンチャーのリメイクを知って一気に当時の思い出と童心が蘇りました。

今は「このアニメだけは視聴せねばっ!」と心が叫んでるので、ぜひ見ていこうと思います。

 

8月1日ははるかに過ぎてますが、また「ひと夏の冒険」が見れるのが嬉しくて仕方ないです。(笑)